シロノミヤクマコ戦記

これは嵐・Sexy Zoneに支えられ、なんとか生きてるアラサー独女と、最大の敵「生きづらさ」との戦いの記録である

はじめましての自己紹介

みなさま、はじめまして。

私、シロノミヤクマコと申します。

プロフィールにもありますが、Sexy Zoneかわいいものたちが大好きな静岡在住アラサー独女です。

主に嵐さんを爆裂応援中。そしてセクゾちゃんのことは、姉のような?親のような?気持ちでで応援しております。

 

私の略歴やジャニオタ歴などは、またの機会にお話しさせていただくことにしまして、まずはこのブログを始めようと思ったキッカケをお話ししていこうかなと。

 

 

 

私がこのブログを始めた大きなキッカケは、お世話になっていた臨床心理士の先生が産休に入られ、カウンセリングを受けられなくなってしまったことでした。

 

といいますのも、私は長年、「抑うつ状態」というものに悩まされておりまして・・・

何年か前に投薬治療を開始ししましたが、症状が改善されないため、カウンセリングを受けるようになりました。

その効果もあってか、状態が落ち着いていた矢先の出来事でしたので、その後の気持ちの落ち込みがひどく、どうしたものかと思っていましたが、『気持ちを吐き出せる相手がいないならブログに書いてみればいいのでは?』と思い立ち、このブログを立ち上げるに至りました。

 

 

そしてもうひとつのキッカケは、長年応援し続けてきた嵐さんが「大人」になってしまった・・・と感じるようになったこと。

そう感じるようになってからというもの、アイドルとファンとの健全な関係とは何か?と考えるようになりました。

 

今まで私は、何かにすがるように嵐さんのことを応援してきたワケですが、嵐さんが大人として新たなステージに踏み出そうとしている今、私もファンとして嵐への愛のカタチを変えていく必要があるのではないかと感じています。

今までのように盲目的に無我夢中で愛を押し付けるのではなく、ファンとして健全に、そしてこれからも末永く嵐さんを応援していける道を探していきたいのです。

 

このブログが私にとって、そしてあわよくば私のように悩んでいるアイドルファンのみなさんにとって、いいキッカケになりますように・・・

なんて大袈裟なものではありませんが、これからいろいろと書いていきたいと思います。

 

 

・・・ブログのタイトルといい、自己紹介といい、なにやらたいそうなものが始まりそうな雰囲気が出てしまっていますが、ただのひとりごとブログですので気楽に読んでいただけたら幸いです。

これから、どうぞよろしくお願いいたします。