シロノミヤクマコ戦記

これは嵐・Sexy Zoneに支えられ、なんとか生きてるアラサー独女と、最大の敵「生きづらさ」との戦いの記録である

お久しぶりの・・・

 

みなさん、ご無沙汰しております。クマコです。

 

 

気付けば、前回の投稿からかなりの時間が経過していました。

その間も書こう書こうとは思っていましたが、昨年2019年が個人的にも嵐さん的にも大変な1年だったため、人様に読んでもらえるかもしれないブログに、冷静に文章を書けるだけの心の余裕と自信がなく、更新がこんな時期になってしまいました。

 

また、最初は自分の心の内を吐き出したり、書くことで客観的に自分を見ることを目的に始めたハズのこのブログが、途中で自分の中での目的が変わっていってしまって、ネット記事を書く練習の場のようなものになっていってしまったので、勝手にハードルが上がってしまい、なかなか書く気になれなかったという本末転倒としか言いようがない状況に陥っていたというのもあります。

 

 

しかし、嵐と嵐ファンにとってかけがえのない最高の1年になるはずだった2020年が、新型コロナウィルスの世界的な大流行の影響で、嵐さんたちが思い描いてくれていたであろう「いまだかつて見たことのない景色」を実現出来ないまま半年が過ぎてしまい、嵐の活動休止までの日々がどんどん少なくなっているこの状況で、とてもひとりでは抱えきれない不安と悲しみと焦りで、もう堪らなくて。

それだけでも苦しいのに、コロナ禍で仕事にも支障が出ていて、収入が激減してしまっていたりと、もうどうにもこうにもならないくらい悩む日々を送ってきたので、どうにか誰かに聞いて欲しい!!

そして、今まで溜まりに溜まっていた自分の人生への不安についても文章で書くことで新たに見えてくるものがあるのではないか?

と、またブログを書いてみています。

 

 

このだいぶ放置してしまっていたブログを見てくれている人は、なかなかいないとは思いますが、自分の心の健康をなんとか保つひとつの手段として、思いつくままに書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。